Maureen's diary

モーリーンの徒然日記 @UEA語学,学部留学

小笠原1日目


ついに一本目!!

青い!!!!青すぎる!!
24時間待ち望んだ景色!!!

 

使ったショップはurashiman って所で友達の知り合いがやってるショップを利用。

f:id:mayubean630:20180324105041j:image

 

立派な船だし、ダイブ後コンポタとか味噌汁とか入れてくれた!3月の小笠原気温22℃水温20℃くらいだったけどやっぱり海から上がると極寒だった。さっむかったねーーー。震えで味噌汁こぼすから相当。

この日は土曜日だったこともあり島の人も多くて20人くらい乗船してたかな。

船でダイビングポイント向かってる間ウミガメ泳いでた。海の中にも期待高まる。

 

どぼんっ。

f:id:mayubean630:20180324105535j:image

 

三畳一間(ポイント名)

f:id:mayubean630:20180324153301j:image

 

コイボウミウシめっちゃいる。やっぱりマクロ撮るのはGoProだと限界を感じる。疾走感溢れちゃう。

f:id:mayubean630:20180324105633j:image

 

 

初日2本チェックダイブということで4ヶ月ぶりのダイビングを終え一息してたらミナミバンドウイルカと遭遇!ウラシマンのボートめっちゃ追う!!かと思うと、

「はい、じゃあドルフィンスイムしたい人潜ってー!」

お??突然のドルフィンスイム始まり。島の人もうウェット着て飛び込んでる。用意早すぎ!!

やばい乗り遅れると思い急いで用意して2回目のタイミングで海にどぼん。真下をイルカが通る通る(o_o)

 

ふつうにわたしダイビングはやってるけど、プール25m泳げるかわかんないし、素潜りなんて縁もゆかりもないから、まあ溺れるけど、イルカ見える時はそんなのも忘れちゃう。やばい一瞬だったけど、興奮止まんない。やっぱ好き。海の生物好き。優雅。

 

めちゃくちゃ海水飲んだけど良かった。そのあと間髪いれず甲板でホエールウォッチスタート。夕陽とザトウクジラの演出やばいよ。雄大だよ!!胸びれを水面に叩き入れるペックスラップ三体同時。はぁ小笠原好き。何かが浄化される。

f:id:mayubean630:20180324111717j:image

 

雄大だわーー。

1日目にしてカメイルカクジラコンプリート♡