Maureen's diary

モーリーンの徒然日記 @UEA語学,学部留学

ヒースロー空港からイーストアングリア大学まで

電車かバスかタクシーか。学校に車手配してもらうこともできたけど、悩んだ結果National express のバスを二回乗り継いで行った。チケットはクアラルンプール空港でオンラインで手配。booking feeとなんか保険£1入れて£29.1だった。

f:id:mayubean630:20180411153351j:plain

National express のe-チケット


f:id:mayubean630:20180411152842j:plain

ターミナル4から外でて横断歩道渡ってすぐがNational expressのバス停で待機。Norwich 行きのバスに乗車しcentral bus Stationで下車。


f:id:mayubean630:20180411153640j:plain

待合室で一時間半ほど朝食食べながら待ってVictoria coach station 行きに一時間乗る。降りたところと次乗るところが少し離れていて駅のゼッケン着た人がわたしのスーツケース2個運んでくれた。£3払ってね。


f:id:mayubean630:20180411154015j:plain

30分まち。Norwich 行きを待つ。


f:id:mayubean630:20180411154757j:plain

乗り込んだその間、Big Ben なり、London eyeなり、London bridge とかロンドンの観光名所めっちゃ見えてテンション上がった!


f:id:mayubean630:20180411154353j:plain

3時間くらい揺られて大学着。疲れた〜


なんやかんや5時間…直行にすることをお勧めします。£40くらいである。たぶん空港で最初に乗ったNorwich 行きにずっと乗ってたらUEA 着いたんだろうなー。交通費はケチっちゃダメ。