Maureen's diary

モーリーンの徒然日記 @UEA語学,学部留学

2018-01-01から1年間の記事一覧

Norwich 市内観光

UEAからNorwich 市内まで往復£3で20分くらい。25か26番の二階建てバスで行く。 最初はノーリッジ城。10時からなので少し待った。 城内で解散なったので、博物館になってる城内を少し回って市内に出た。 市内に出てすぐアーケードを通るとマーケットのある広…

片付け終わり

3時半くらいにINTO の受付に到着し、手続きを済ませわたしが半年間お世話になる寮に入寮。 わたしの寮はINTO 内のじゃなくて一般学生寮だった。申し込み遅かったからかも。 着いてすぐスーツケース広げお風呂に入ろう。もう1日半以上シャワー浴びてないから…

ヒースロー空港からイーストアングリア大学まで

電車かバスかタクシーか。学校に車手配してもらうこともできたけど、悩んだ結果National express のバスを二回乗り継いで行った。チケットはクアラルンプール空港でオンラインで手配。booking feeとなんか保険£1入れて£29.1だった。National express のe-チ…

ダイビングサークル

高校の頃、宇宙とか深海とか陸ではない果てな所が好きで博物館とか天文台とか行くことが多かった。無重力を感じてみたかったけど、流石に上の方は金がかかるから、下にしようと思いダイビングしたいなーってほんわかおもってた。 1年の頃大学にダイビングサ…

小笠原出航日

港出航が15:30それまで何しようかと考えて、レンタカー、原付と選択肢はあったけど、電動機付き自転車で島周りを回ることに。 自転車風ちょー気持ちいい。 電動自転車って初めて乗ったけど、ほんと急な坂もお尻つけてのぼれる!きついのはきついけど。 屏風…

小笠原3日目

ハレとるやないかいっ!ダイビング最終日。 鹿浜 え、またシロワニいるやん。ありがたみなくなるくらい見れた。ツーショの自撮りもできた。 伊勢海老。海の中で見るとキモい。12月漁解禁らしい。今取ったら密漁。 名無しのウミウシ。まだ付いてないらしい。…

小笠原2日目

朝6時に目覚ましかけ、安定にアラーム聞こえなくて30分後に起き日焼け止めと眉毛だけ書いてボートへ! 一日目盛りだくさんだったから今日も期待大。 朝食は島の生協で買ったランチパック。買ってから気づいたけど、ん?消費期限、昨日? 大丈夫、昨日から小…

小笠原1日目

ついに一本目!! 青い!!!!青すぎる!!24時間待ち望んだ景色!!! 使ったショップはurashiman って所で友達の知り合いがやってるショップを利用。 立派な船だし、ダイブ後コンポタとか味噌汁とか入れてくれた!3月の小笠原気温22℃水温20℃くらいだった…

小笠原へ出航

今回の父島旅行はダイビングメインに5泊3日の旅でした。まじで短い。 まず竹芝桟橋からおがさわら丸に乗り込み24時間揺られます。片道1,000kmの船旅は初。 今回私たち学生の分際なので、2等の雑魚寝エリヤを予約。37,700円なり。 2等エリアはこんな感じ。レ…

小笠原諸島楽しみ

念願の小笠原諸島!! 2011年に世界自然遺産登録されて、東洋のガラパゴスって呼ばれるくらい動物や植物の固有種がたくさんいる島。 小笠原諸島https://goo.gl/maps/bMWsQJqYfv82 竹芝桟橋ターミナルからおがさわら丸に乗って24時間かけて小笠原諸島の父島に…

渡英前やらねばなこと

もう出発まで一か月切ってるから準備することを箇条書きに。 【出発準備】 • 留学保険(たびほのカスタマイズ) • 航空券手配 • カード作る(JALのMasterカード、三井住友VISAデビッド 利用上限上げる) • 眼科行ってコンタクト買う(9ヶ月分) • 休学届け(…

GoProハウジングきたきた

今まで陸でしか使ってなかったけど、今度小笠原行くことが決まったのでダイビング用にハウジング買った!! GoPro自体水深10mは大丈夫らしいけど、ダイビングだと最大30mまで行くから必要。 ほいっ GoPro5 と 6 はハウジング同じものらしい。 配送された箱に…

英国VISA申請してきた

英国VISA申請結構めんでぃーだった! 私が取ったのは学生VISAのTire4。 まず家でVISA申請用のアカウント作ってそのページのフォームをどんどん埋めていくんだけど量がほんと多い! 留学先の情報だけじゃなくて、今までの渡航歴やら、両親の情報やら10ページ…

ぶろぐチャレンジ

ブログを書こう! 4月からの留学に備えるため開設。 一年弱行くのだか忘れないように備忘録として。 あと大学四年生を一年休学して留学する手前、来年は就活をしなくてはいけないので自己分析になればと思う。 感じたことをほとんど言葉にしたことがないの…