Maureen's diary

モーリーンの徒然日記 @UEA語学,学部留学

GoProハウジングきたきた

今まで陸でしか使ってなかったけど、今度小笠原行くことが決まったのでダイビング用にハウジング買った!!

 

GoPro自体水深10mは大丈夫らしいけど、ダイビングだと最大30mまで行くから必要。

 

f:id:mayubean630:20180314125238j:image

ほいっ

 

GoPro5 と 6 はハウジング同じものらしい。

配送された箱にGoPro6って書いてて驚いた。

わたしは去年お安くGoPro5を30,000円(正規品)ほどで買い、ハウジングはAmazonで探して4,000円(正規品)で買えた。

持ち手なんて345円(非正規品)。

 

配達されてすぐ箱開けて本体に装着しようと試みたけど、本体のレンズの部分が2時間粘って本当に取れない、、

力入れ過ぎて脳みそ出るかと思ったくらい固かった。

結局、YouTubeで取り外し方の動画見たら、引っ張って回すってことが分かって取り外せました。

こちらが分かりやすいYouTube

https://m.youtube.com/watch?v=K4JFrax5KSw

説明書は必ず読みましょう。

 

 

これで小笠原準備は万端♡

あとは海の中でイルカに会うだけ!

留学直前だけど小笠原行かない?なんて言われたら断れないよ。

きゃーー楽しみ!