Maureen's diary

モーリーンの徒然日記 @UEA語学,学部留学

小笠原へ出航

今回の父島旅行はダイビングメインに5泊3日の旅でした。まじで短い。

 

まず竹芝桟橋からおがさわら丸に乗り込み24時間揺られます。片道1,000kmの船旅は初。

f:id:mayubean630:20180324091820j:image

今回私たち学生の分際なので、2等の雑魚寝エリヤを予約。37,700円なり。

 

2等エリアはこんな感じ。レディース専用の所を予約できた。

f:id:mayubean630:20180324092241j:image

上に荷物置きがあり、下にうっすいマットレス、布団と平安時代に使われてたような硬い枕が常備。シーツもちゃんとあるけどシミとか汚れがあって気分悪かった。

 

おが丸の甲板に出ると一面海という景色が見れる。この写真はもう父島より少し北の弟島が見えてきてる。夜晴れてれば星やばかったんだろうな。

f:id:mayubean630:20180324093024j:image

 

モールス信号おじさん

f:id:mayubean630:20180324093424j:image

 

なんやかんや船散策しトランプしておしゃべりおじさんと話して酔って寝てしたら11:00父島着。

f:id:mayubean630:20180324104229j:image

 

ダイビングショップの方が港まで迎えにきてくれショップに向かう。